倫 理 要 綱 

 

 

 本会の会員は測量設計業のもつ使命と、職責の重大性に鑑み、信義にもとづいて職務の遂行にあたり、職業上の地位の向上並びに社会的評価の向上に努めなければならない。

 そのため、次の事項を遵守するものとする。

 

1.品位の向上

 会員は高知県測量設計業協会並びに会員の社会的地位向上のためその名誉を重んじなければならない。

2.技術の権威の保持

 会員は常に技術の向上に努め依頼者に対し技術的信念のもとに業務の遂行にあたらなければならない。

3.公正の維持

 会員は測量設計業務の公共性に鑑み常々厳正中立の立場に立って業務を行い公正を欠くことのないよう特段の注意を払わなければならない。

4.秘密の保持

 会員は依頼者より受けた業務について知り得た秘密を他に漏らしてはならない。

5.不当競争の禁止

 会員は業務の受注にあたり不公正な競争をしてはならない。

6.相互協力

 会員は業務の遂行にあたりその必要を認めたときは会員相互間の技術提携あるいは他の専門家の協力を求めるよう努めなければならない。

7.会員は法令本会の定款規則細則その他の定めを遵守し直接間接を問わず自己又は他の会員及び本会の名誉又は信用を傷つけるような行為をしてはならない。

 

 

                               以 上

一般社団法人 高知県測量設計業協会
〒780-0945 高知県高知市本宮町105-17
TEL(088)840-3338 FAX(088)840-3313
E-mail : ksk@bg.wakwak.com

 

桂浜のアナレンマ
桂浜のアナレンマ